藤井株式会社
コンセプト
ムーンライト サマルカン OEM概要


Contents
HOME
コンセプト
レディース
OEM
会社概要
お問い合わせ

目まぐるしく変化し、極めて流動的なアパレルマーケット。
人々の価値観がますます多様化、個性化する中で、いち早く時代のニーズをキャッチし、いかにそれに応えていくか。
私達に与えられた課題に、果敢にまたしなやかな感性でチャレンジしています。

商品企画に先駆け、国内外の充実ネットワークを駆使し、最新情報の入手と入念な市場調査を実施。
売場での生の声も反映させたデータをもとにマスタープランへとつなげます。

入手した情報やデータを分析するとともに、鋭い感性でユーザーニーズを見極めます。そのうえで素材、カラー、デザイン、機能など商品企画の基本となる方向付けが、MD、デザイナー、営業スタッフらによって手掛けられます。

マスタープランがデザイナーたちの手により、ビジュアル化。何パターンものデザイン案の中から具体的な試作づくりへと進みます。

商品の試作が上がれば、この時点において厳密な検査が繰り返され、厳しいチェックの目をクリアしたものだけが商品化されます。こうしたディテールに対するこだわりが、クオリティの高さを誇る藤井の技術を裏付けています。

商品化が決定すると、直ちに生産ラインが稼働。細かな指示とともにメーカーに発注されいよいよ商品が誕生します。

新製品はシーズンに先駆けて、展示会に出品。
全国のディーラーに向けてニューコレクションが発表されます。

商品の与えられたイメージをユーザーに発信。
営業活動をバックアップします。商品カタログ、雑誌、新聞広告はもちろん、商品のコンセプトに基づいた斬新なプロモーションがなされます。

商品は各営業拠点等から各都市の有名百貨店、専門店へと出荷。コンピューターシステムによる的確かつ迅速な商品物流を実現しています。

販売後の売れ行きや、反響についてリサーチ。
これらを再びフィードバックし、マスタープランに受け継いでいきます。
ページの最初へ
Copyright 2005 Fujii Co,ltd. all rights reserved.